WAVEトライアルキャンペーン

あなたは古いInternet Explorerをご利用中であり、大変危険な脆弱性が確認されています。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するために、
ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最も人気の高いブラウザ、Google Chromeのダウンロードはこちら(外部サイトへ移動します)

利用規約

株式会社パレンテ (以下「当社」といいます)は、当社が運営するオンラインショッピングサイト(以下「当サイト」といいます)のサービス(以下「本サービス」といいます)を利用いただく際の規約として、以下のとおり利用規約(「以下「本利用規約」といいます)を定めます。

第1条 本利用規約について


本利用規約は、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)のすべてに適用され、本サービスの利用時にお守りいただく規約です。利用者は、必ず本利用規約に同意の上、本利用規約および当社が定めるその他の条件に従い、本サービスをご利用ください。
利用者は、本サービスを実際に利用することによって、本規約に同意したものとみなされます。

第2条 本利用規約の変更


当社は、利用者の事前の了承を得ることなく、必要に応じて本利用規約の内容を変更できるものとします。利用者は、本利用規約の変更後も本サービスを利用することにより、当該変更に同意したものとみなされます。

第3条 会員登録


1. 利用者が初めて本サービスをご利用になり、商品をご購入いただく場合、新規会員登録ページより会員登録が必要となります。
会員登録が可能な利用者は、日本国内に住所を有し、当社から電子メールまたは電話により連絡することが可能な方に限ります。利用者が未成年の場合には、必ずその法定代理人(親権者)の同意を得た上で会員登録をしてください。
なお、過去に本利用規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けている方、虚偽の会員情報を入力・送信した方、その他会員登録申請を承認することが不適当であると当社が判断した方からの申込みについては、会員登録をお断りする場合があります。
2. 会員登録手続の際は、利用者ご自身の真実かつ正確なデータを当社指定の会員情報登録用の書式に入力し、送信してください。なお、携帯端末より会員登録をする場合は、当社から利用者へ会員登録認証メールを送信し、利用者が認証画面を表示して登録認証をすることで、会員登録手続が完了するものとします。

第4条 登録情報の変更


利用者は、登録した会員情報に変更が生じた場合は、当サイトのマイページより速やかに当該変更の登録をしてください。

第5条 登録メールアドレス・パスワードの管理


会員情報として登録したメールアドレスおよびパスワードは、利用者本人が自らの責任で管理してください。登録されたメールアドレスおよびパスワードによって本サービスの利用があった場合、それが盗用その他の事情による会員以外の者の利用であっても、会員本人による利用があったものとみなし、当該利用により生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
利用者は、登録したメールアドレスおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることに気づいた場合は、直ちに当社へ連絡してください。

第6条 会員の退会


退会手続は、当社所定の方法により、退会を申し出た方が会員本人であることを確認した上で行うものとします。退会を希望する場合は、当サイトの「お問い合わせフォーム」より、登録メールアドレスと会員氏名をご入力の上、送信してください。利用者が当サイトのマイページから退会手続を行うことはできません。
なお、利用者が退会を行った場合でも、ご注文済みの商品の配送は行います。その際、配送に伴う発送案内メールは送付させていただきます。
利用者が退会を行った場合、マイページの情報を閲覧できなくなります。

第7条 個人情報の取扱いについて


当社は、利用者が本サービスを利用するにあたり登録した個人情報を、「プライバシーについて」の定めるところに従い、適切に取り扱います。

第8条 商品の購入


1. 利用者は、商品の購入を希望する場合、本サービスを利用し、当社の指定する注文方法に従って申込みを行うものとします。
利用者からの申込みに対して、当社から利用者の登録メールアドレスへ「ご注文確認メール」が送信されますが、利用者と当社との売買契約は、申込みに係る商品の発送が完了した旨の「ご注文商品出荷のお知らせ」を当社から利用者の登録メールアドレス宛へ送信した時点をもって成立したものとします。ただし、利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合は、この限りではありません。
2. 利用者は、眼科医による処方に基づいて商品を購入しなければいけません。また、購入時に医療機関発行の処方箋の提示が必要な商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法で処方箋の提示を行うものとします。
第三者への転売目的のご注文と当社が判断した場合、 または本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、当社は、売買契約を取り消しまたは解除し、その他適切な措置をとることができるものとします。
3. 以下の場合、当社は、利用者からの申込みをキャンセルすることができるものとします。
(1) 当サイトに表示される情報の誤り等により、実在しない商品の購入の申込みを受けた場合
(2) 当サイトに表示される販売価格が誤っていることが明らかな商品の購入の申込みを受けた場合
(3) 生産終了等により商品の入手が不可能な場合または入荷時期が確定しない場合
(4) 利用者が登録した個人情報に虚偽の事実が認められた場合
(5) 数量限定商品が限定数に達して完売となった場合
(6) 処方箋提出の必要がある商品の購入時、注文日から14日間が経過しても当社で処方箋の提示確認ができなかった場合
4. 当社が販売するメガネには、入荷数が少ない数量限定のフレームがあります。前払いにてお支払いが完了し、ご注文が確定した場合でも、他の利用者のご注文が先に確定して限定数に達した場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。また、万が一、数量限定のフレームに初期不良が確認された場合、返品交換ができませんので、購入時の商品代金及び送料に限り、利用者へ返金させていただきます。あらかじめご了承の上、ご注文ください。

第9条 コンタクトレンズ購入時のルール


当社は、コンタクトレンズが薬事法に定める高度管理医療機器である点を重視し、利用者の使用上の安全性を確保する観点から、当社が販売する全てのコンタクトレンズにおいて、以下のとおり販売時のルールを定めております。また、ご利用にあたっては本利用規約第16条の禁止事項も併せてご確認くださいますようお願いいたします。
(1) 購入できるのは、会員登録をされた会員本人が使用するコンタクトレンズのみです。ご家族やご友人が使用されるコンタクトレンズをご注文される場合、お手数ですが、ご使用になられるお客様ご自身で会員登録をお願いいたします。
(2) 購入上限箱数は、1注文あたり1名様1年分までとさせていただきます。商品タイプ別の上限箱数は、以下のとおりです。
・ワンデータイプの場合:30枚入り商品は24箱まで、90枚パック商品は8箱まで
・2週間タイプの場合:8箱まで
・その他の場合:当該製品の装用期間とその枚数により算出
・ワンデータイプと2週間タイプを併用して使用される場合:1名様1年分までという原則に照らし、当社にて個別に判断させていただきます。
(3) 同一会員の再度のご注文は、原則として、前回ご購入された商品の装用期間の半分を超えた時点以降とさせていただきます。例えば、ワンデータイプを24箱(1年分)購入された場合、ご注文日より6か月経過後となります。

第10条 代金の決済


お支払い金額は、商品代金(消費税込み)、送料、手数料の合計金額となります。
本サービスにより購入された商品のお支払い方法は、クレジットカード、先払い(コンビニ)、代金引換払い、先払い(銀行振込)、後払いのいずれかによるものとします。
クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、万が一、利用者と当該カード会社との間で紛争が発生した場合は、当事者双方で解決をするものとし、当社は一切の責任を負いません。

第11条 商品の配送


1. 本サービスにより購入された商品の配送は、ご注文商品やコンタクトレンズのレンズデータに応じて、当社の指定する配送業者または各メーカーの指定する配送業者が提供するサービス(メーカー直送)を利用するものとします。送り状の依頼主は、コンタクトレンズ配送センターとなります。
本サービスによる商品の配送先は、日本国内に限ります。
また、コンタクトレンズは高度管理医療機器のため、お届け先は利用者の自宅もしくは勤務先等に限ります。配送先が「郵便局留め」、「運送会社営業所留め」の指定をする事はできません。
2. 本サービスにより購入された商品は、利用者より購入の申込みを受けた日から2~5日前後でご指定の配送先住所へお届けいたします。なお、利用者が先払いの決済方法を選択された場合には、ご入金確認日から2~5日前後でのお届けとなります。
本サービスにより購入された商品がメーカー直送にて配送される場合、各メーカーの配送基準に基づくため、当サイトが送付する「ご注文商品出荷のお知らせ」には配送業者や送り状番号(お問合せ番号)の記載はございません。また、メーカー直送の商品を不在等により受け取ることができなかった場合は、不在票の記載に従って再配達の手続を行ってください。
利用者が購入した商品の配送日時を指定した場合でも、交通事情や予期せぬトラブル等により、指定日時のご希望に添えないこともございます。その場合でも、当社は一切の責任を負いません。
3. 送料は全国一律550円(消費税込み)となります。
送料無料セット商品を購入された場合は全国送料無料となり、通常商品を同時購入したときでも送料無料となります。
4. 本サービスにより購入された商品が、長期不在または配送先住所不備、あて先不明等により当社へ返送された場合、利用者に再送料550円(消費税込み)をご負担いただき、再送いたします。なお、再送をご希望されずキャンセルされる場合でも、既に発生している送料は負担していただきます。
5. 本サービスにより購入されたメガネの加工には、通常1日~2日ほどお時間をいただいております。万一、ご注文いただいたフレームが欠品の場合、商品入荷次第、レンズの加工を行い、発送いたします。
コンタクトレンズとメガネを同時に購入された場合、メガネの加工が終了した時点(すべての商品がそろった時点)で同梱発送となります。コンタクトレンズのみ発送をお急ぎの場合は、別々に購入されることをおすすめいたします。その際、別途、発生する送料は利用者負担となります。なお、納期の確約はできかねますので、あらかじめご了承ください。

第12条 商品の返品・度数交換


1. 利用者都合による返品については、以下のとおり、当社の指定する返品方法に従って手続を行うものとします。当社にて返品を確認後、1週間程度で返金等の処理をさせていただきます。
(1) コンタクトレンズの返品について
利用者は、本サービスにより購入したコンタクトレンズの返品を希望する場合、商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、商品到着後30日以内(返品保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。返品保証期間経過後の返品は承れませんのでご注意ください。
利用者の責任により破損した商品や商品開封後の返品はできません。また、未開封でも、90枚パック商品の一部返品も承れませんので、あらかじめご了承ください。
(2) メガネの返品について
利用者は、本サービスにより購入したメガネの返品を希望する場合、商品到着後8日以内(返品保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。返品保証期間経過後の返品は承れませんのでご注意ください。
<重要>
・利用者都合による返品の場合は、当社指定の返送先までの送料、手数料等は、すべて利用者負担となりますので、あらかじめご了承ください。送料着払いにて返送された場合、返金分から着払い代金を差し引いて返金処理をさせていただきます。
・商品の品質管理には十分注意を払っておりますが、万が一、配送中の事故などで破損・汚損が生じた場合やお手元に届いた商品がご注文の商品と違う場合、または初期不良品の場合のみ、返品に伴う送料・手数料は当社負担とさせていただきます。
・ご注文の商品のフレームが欠品の場合や数量限定フレームのため入手困難の場合、交換できないことがあります。その場合には、購入時の商品代金及び送料に限り利用者へ返金させていただきます。
2. 利用者都合による度数交換については、以下のとおり、当社の指定する返品方法に従って手続を行うものとします。当社にて返品と再送料(全国一律550円)の入金確認ができ次第、1週間程度で交換商品の手配をさせていただきます。
(1) コンタクトレンズの度数交換について
利用者は、本サービスにより購入したコンタクトレンズの度数交換を希望する場合、商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、商品到着後30日以内(交換保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。交換保証期間経過後の交換は承れませんのでご注意ください。
利用者の責任により破損した商品や商品開封後の交換、異なる商品への交換はできません。また、未開封でも、90枚パック商品の一部交換も承れませんので、あらかじめご了承ください。
(2) メガネの度数交換について
利用者は、本サービスにより購入したメガネの度数交換を希望する場合、商品到着後30日以内(交換保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。交換保証期間経過後の交換は承れませんのでご注意ください。
また、商品の度数交換は、交換保証期間内に1回限りとさせていただきます。
<重要>
・利用者都合による度数交換の場合は、当社指定の返送先までの送料と再送料(全国一律550円)は利用者負担となります。再送料は、当社指定の銀行口座へお振り込みください。

第13条 注文の変更・キャンセル


本サービスの注文手続が完了した時点で、ご注文のキャンセル、レンズデータの変更、数量変更、カラー変更、配送先情報の変更、配送日時指定の変更はできないものとします。なお、商品到着後のコンタクトレンズの度数交換については、前条第2項第1号の規定に従って対応させていただきます。
利用者がメガネを購入した場合、発注後すぐにレンズの加工をしますので、度数変更やフレーム変更等は一切承れません。あらかじめご了承のうえ、ご注文ください。なお、商品到着後のメガネの度数交換については、前条第2項第2号の規定に従って対応させていただきます。
利用者が商品を後払いの決済方法にて購入した場合でも、注文手続完了後のキャンセルは承れません。
利用者が数量限定のフレームを購入した場合、他の利用者からのご注文が先に確定して完売となることがあります。その場合は、当社よりメールまたは電話にてご連絡の上、当該ご注文をキャンセルさせていただきます。

第14条 メガネの保証


本サービスにより購入されたメガネの保証期間は、商品到着後8日以内とします。利用者が通常の使用方法、取扱いにおいて破損が生じた場合には、1回限り同等の商品と交換いたします。ただし、保証期間を経過した商品や以下に該当する場合は、本条の保証の対象外とします。
(1) 使用中に生じたレンズ・フレームなどのキズや外観の変化
(2) 火災や地震、水害などの天災による破損が生じた場合
(3) 誤った度数情報を入力して購入した商品、デザインの変更やカラー変更
(4) 紛失や利用者の故意、過失による破損等

第15条 錯誤に基づく契約無効について


当社運営サイトの掲載商品の販売価格について、細心の注意を払い設定をしておりますが、人為的なミス等により実際の販売価格と異なる場合がございます。 その際は、大変申し訳ございませんが民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約を無効とさせていただき、返金処理等の対応をさせていただく場合がございます。
また、在庫状況等によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

第16条 禁止事項


当社は、コンタクトレンズが薬事法に定める高度管理医療機器である点を重視し、利用者の使用上の安全性を確保する観点から、以下の禁止事項を定めております。利用者の行為が以下の禁止事項の1つでも該当すると当社が判断した場合、当社の独自の判断で当該利用者へ事前に通知することなく、本サービスの提供の停止、注文取引の中止、会員登録の削除など適切な措置をとることができるものとします。特に、コンタクトレンズの転売目的での購入については、当社独自の調査によりその疑いがあると判断した場合、厳正に対処します。
(1) 当サイトにて当社が提供するサービス、情報および商品等に関する情報を事前に当社の承諾を得ることなく営利の活動に使用する行為
(2) 会員登録者個人の使用目的ではなく、転売を含む他者による使用目的の購入の可能性が疑われる行為
(3) 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
(4) 登録メールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為
(5) 会員登録の際、虚偽の情報を登録する行為
(6) 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為またはそれらのおそれのある行為
(7) 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
(8) 当社が定めるコンタクトレンズ購入時の上限箱数を超えて注文をする行為
(9) その他、当社が本サービス運営上、不適切と判断する行為

第17条 サービス内容の変更等について


当社は、本サービスを事前に利用者に通知することなくいつでも変更、停止または中止することができるものとします。
当社は、当サイトのサービスの変更、遅滞、停止、中止及び終了等によって生じるいかなる損害にも一切責任を負いません。

第18条 免責事項


当社は、本利用規約および当サイトを通じて提供される情報やサービスに関して、定期的に変更または改善を行うことがあります。
当サイトの利用によって利用者及び第三者がいかなる損害を受けた場合にも、当社は、損害賠償等の責任は一切負いません。
本サービスの利用に関し、通信回線やコンピューターなどの障害によりシステムの中断・遅滞・中止等が生じた場合や不正アクセスが生じた場合、それらにより損害が生じても、当社は、損害賠償等の責任は一切負いません。
本サービスの利用に関し、利用者間または利用者とその他の第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、関係する利用者がその責任で紛争を解決し、当社には一切迷惑や損害を与えないものとします。
本サービスの利用によって注文した商品の到着後は、すぐに注文内容と届いた商品をご確認ください。万が一、商品到着時点で中身の破損や商品不足等がございました場合には、14日以内に限り対応いたします。必ず14日以内にサポートセンターまでご連絡ください。商品到着日より14日以降のお申し出につきましては、当社は、損害賠償等の責任は一切負いません。

第19条 合意管轄裁判所


本利用規約に関して当社と利用者との間で訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第20条 準拠法


本利用規約の解釈、適用は、日本法に準拠します。

付則:本利用規約は2012年4月1日から全ての利用者に適応されます。

おてがる定期便利用規約

本規約は、株式会社パレンテ (以下「当社」といいます。)当社が運営するオンラインショッピングサイト(以下「当サイト」といいます)にて、当サイトの会員に定期的にコンタクトレンズをお届けするサービスを「おてがる定期便」(以下「本サービス」といいます。)と呼び、その取り扱いについて定めます。

【本サービスの対象となる会員】


当サイトにて会員登録をされた上で、本サービスで指定されているコンタクトレンズをご購入された個人の会員をいいます。
なお、本サービスをご利用いただけるのは、本規約に同意された利用者のみとなります。

【本サービス内容】


本サービス指定のコンタクトレンズを日本国内の住所に定期的に発送します。
発送の都度、ご登録のクレジットカードへのご請求となります。
発送される間隔は20日~365日の間の任意で設定可能です。
発送予定日が当社の休業日(土日祝)の場合は翌営業日に発送します。

【本サービス期間】


利用者が本サービスをお申し込みしてから解約の申請が行われるまで継続します。

【本サービスの利用者情報の変更】


本サービスの配送先(氏名・住所・電話番号)を変更する場合はマイページの「おてがる定期便>配送先の変更」から変更してください。
本サービスの商品情報(度数・BC・DIA)を変更する場合はマイページの「おてがる定期便>商品詳細の変更」から変更してください。

【本サービスの解約】


解約する場合はマイページの「おてがる定期便>申し込みの解約」から申請してください。
なお解約は2回目以降の発送分で次回発送状態が準備中の場合に限り可能です。
次回発送状態はマイページの「おてがる定期便」から確認できます。

【本サービスの停止】


下記に定める事由が生じた場合は、当社は本サービスの提供を停止する場合があります。

・当社が必要に応じて本サービスの利用者に対し「住所」「氏名」「電話番号」「クレジットカード情報」等 について確認を求めた際、速やかに確認に応じていただけない場合

・本サービスのお支払いが本サービスの利用者の都合により遅延した場合

・商品の供給ができない場合(別商品への変更にご承諾いただけない場合含む)

・当サイトが本サービスを終了した場合

【本サービスの利用料金】


何らかの事由により、やむなく本サービスの商品金額、送料等の利用料金の変更を行う場合、変更された利用料金を本サービスの利用者に通知し、次回発送分の決済から適応します。

【本サービスの規約の変更】


本規約の内容の一部又は全部の変更を必要と当社が判断した場合、会員の承諾又は事前の通知を必要とせず変更できるものとします。それ以後の本サービスの利用については、変更後の利用規約とします。

【本サービスで購入した商品の返品・交換】


当社の指定する返品方法に従って手続を行うものとします。
詳細については当サイトの利用規約「第12条 商品の返品・度数交換」より確認できます。